2007年4月30日 (月)

食在王将

こないだ『餃子の王将』で飲み会がありました。
日本全国北は群馬県から南は福岡県までアチコチに寄ってきましたが、王将は食事、それも「腹一杯食いてぇ~」っつうときに行く店で、飲みメインは初めてかも?。
前に書いたかしれませんが(探すのメンドクセ、飲み会でテーブルの上に食べ物がない状態とか、何も注文しないでくっちゃべってる状態ってのはイヤなんですよね。
注文もせずに店に留まってると、不法占拠してる気分になる俺様です、コンバンワ。

ビールに餃子は良いですね、中華のデフォルトです。
ただね、上の理由から、唐揚げとかエビチリとか何かしら注文しちゃうんですよ。
流石に30過ぎた身には、王将の料理は結構キます、色々注文したワリには安くつくのは助かりました。
さすが王将、自分をコントロール出来ない人には危険地帯です..餃子倶楽部万歳。

布団を買ったことは書きましたが、一緒に買ったものがあります。
持って帰れないんで取り寄せしたのが、やってきました。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

Bed1







『すのこ』じゃありません、ベッドです。
以前は床に直接布団を敷いてましたが、やっぱ埃は付くし邪魔だし、あんまり良いもんじゃなかったですね。
Bed4



<使用前>

Brd5



<使用後>

1人暮らし10年目ですが、初めてベッドを買いました。
今まで買わなかった理由は唯一つ『場所を食うから』、タダでさえ狭い部屋に、夜寝るだけの場所を取ってのが凄い無駄に思ってました。
その点コイツは、折りたためるしキャスターで移動も可能で場所を取らないトコがポイント。
Bed3






<格納状態>
収納状態は布団を乗せて干すことも可能。
Bed2






<オプション装備状態>
正直、性能やデザイン云々以前に、『可変式』という言葉で購入を決めてます、だって格好イイんだも~ん♪
ただしこのベッド、寝るとギシギシ音がします、いつか底が抜けるんじゃなかろうか?。
それでも俺様はこのベッドとすごす、危険と隣り合わせのハードな夜。
おや?、何やらキナ臭い感じがしてくるではないか、ステキだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

入居完了

今更説明するまでもないけど、京都はマンスリーマンション住んでたんで、そっちの荷物も運ばにゃイカンのです。
9時ぐらいに来るということだったんで、ちょっと出かけてたら8時過ぎに到着の連絡が入る、えぇ~丁度納豆定食注文したとこですよ。
東京暮らしで一番の成果は納豆が食べれるようになったこと、味覚の変化に寄る年波を感じる俺様です、コンバンワ。

全部食べて帰宅。
来てたのは昨日の兄ちゃん、因みに財布を捜すためにトラックUターンさせたのもこの兄ちゃん、昨日も今日も迷惑掛けるねwww
マンスリーマンションの荷物は少ないんで、30分ぐらいで終わり。
元々、電化製品の箱や梱包剤を捨てれない性質なんで、こういうときは早いです。
まあ一生に何回も訪れる機会じゃないですけどw
部屋の鍵を受け取って新居に向かいましたが、相変わらず駅前は寂れてますね、下見のとき休業中だった不○家は閉店してました。 (;つД`)
駅から徒歩10分と以前と同じ距離ですが、駅から家までの間に民家と工場しかありません。
途中でお腹が痛くなったらどうしようか今から心配です。(´・ω・`)
エレベータ無しの3階部屋なんで、「搬入大変だなぁ」と思ってたら流石プロ。
次々に荷物が運び込まれて、みるみる部屋がダンボールに埋もれていきます。
とりあえずテレビの配線だけやって飽きました、テレビっ子なんでテレビさえ見れればいいです。

部屋が新しくなったついでに、布団も新しくする。
げ、現実逃避じゃないぞッ!
古い布団は捨てて来たので、今日買って今日持って帰らないと寝る場所がないのに、足は自転車しかない。
よって知り合いに車を出してもらい、敷布団、掛け布団、シーツの3点セットを購入。

新しい布団を持って帰ると待ち受けるダンボールの山という現実。
見 た く ね ー
布団を敷くスペースだけは確保しようと整理し始めましたが、意外とやることがなく、黙々と片付けてたら結構キレイになりました。

部屋は確かに広いんですが、収納スペースが少ない気がします。
作りかけのプラモとかバイク用品とか作り終わったプラモとか、どうやっても置いとく場所がない。
まあ、収納スペース云々以前に、俺様が電化製品の箱を捨てないのが元凶なのは明らかなんですけどね。
まあ、空きスペースには余裕があるんで、棚を増設すれば何とかなりそうですが、俺様の性格からして、今どうにかしないとこのままダンボール箱に囲まれて暮らしそうなんで、内心ちょっと焦ってます。

一応部屋の写真を撮りましたんで公開。
New_room1 New_room2



フローリングは埃が目立つね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月25日 (水)

出荷判定

送別会の次の日は役所手続きの日、特別休暇を頂きました!!イヤッホォーゥイwww
江戸川区役所があるのは新小岩、転居した時自転車で1時間ぐらいかけて行った覚えがあります。
今は最寄の事務所で受け付けてくれるんで非常に楽チンです、ひょっとしたら転居当時もやってくれてたのかも知れませんが、気にしないでおきます。
区外に引っ越すんで転出届けを貰うんですが、窓口で「引っ越すことになりました」って言ったら用紙を渡され書き込むだけ。
これで俺様も晴れて住所不定の仲間入り。
これで漫喫行ったら『ネットカフェ難民』ってヤツですか?、覚えた言葉は使ってみたい俺様です、コンバンワ。

役所手続きが終わったらやることが無くなったんで、錦糸町のヨドバシカメラに行ってきました。
引越し前日に何をしとるんじゃ俺は、しばらくポイント使ってなかったんでポイント喪失の危機だったのッ!。
家に帰ったら引越し屋からダンボールが届いてたんで、まずは人には見られたくない本やDVDを梱包。
荷物整理してたら、捨てたと思ってたガスコンロやヘルメットが見つかったり、洗剤が5個も6個も出てきたりと、全ッ然ッまとまらず。
飽きたんでダンボールに囲まれて就寝、本(マンガ)、台所用品、未完成プラモ等々、総数13箱也、地震が来たら死んでたわw

翌日朝8時に引越し屋が到着。
アレヨアレヨと荷物は運び出され、1時間程で終了。
いや、ちょっと早すぎね?、なんかバタバタしてたらいつの間にか終わってたって感じで、ちょっと忙しなかったです。
急いで大家を呼んで鍵の引渡しも完了。
さて、用も済んだし帰るかねぇ~、とコンビニに寄ったら....

あれれ?、さ、財 布 が な い !!!!
財布も切符も免許も全部ないッ!!、手元に残ってるのは携帯だけ、どーする俺様???
続きはwebで。

続き
部屋に何にも残ってなかったのは確認済み、つーことは引越しの荷物の中......
京都に向かっとるやないかッ!!!

慌てて呼び戻して荷物を確認、いやはや携帯も持ってかれてたら真剣にアウトでした。
幸い手前の荷物から財布一式発見できたんで無事帰れましたが、トラックの運ちゃんの顔引きつってマスタ (# ^ω^)・・

今回の敗因は、現金もカードも一箇所に纏めてたことやね、とりあえずオサイフケータイに機種変するか、財布を首からぶら下げるかですな。

理想の姿はハクション大魔王。
ハンバーグ食いてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)