2007年5月 6日 (日)

民間施設

引越しとGW進行で、だらけきった体を再構築に行ってきました。
3週間振りのジムですが、引越しを機にジムも変えました。
http://www.konamisportsclub.jp/
コナミスポーツクラブって、いつの間にエグザスって言わなくなったんだろ?
↑↑↓↓←→←→BA コナミといえばコレしか思い浮かばない俺様です、コンバンワ。

ジムを決めるにあたっての条件が、会社の福利厚生契約で会費が安くなるスポーツジムに含まれてること。
あとは家から近いこと、「車や電車に乗ってスポーツジムに行く」っていうのも違う気がするんで、できれば徒歩、せめて自転車の範囲にあること。
で、その結果
『コナミスポーツクラブ 八幡』に決定。

結局、家から自転車で30分w
全 ッ 然 近 く ね え よ ッ!!!  ヽ(`Д´)ノ
距離だけなら他もあったんですが、他は何故か皆窓が無いんですわ、八幡はスペースが広いのと大きな窓 (ブラインドは下りてますが で開放感があったのが決め手です。
バイクやウォーキングマシンの液晶画面で、テレビが見れるのは良くありますが、指向性なのかイヤホンなしで音が聞けるのも高ポイント。(俺様耳の形が変なのか、イヤホンがちゃんと収まらんのですよ)

最初のオリエンテーリングを受けて、チャチャッとトレーニングに入る。
が、ここのトレーナー客を放置し過ぎじゃね?、せめてマシンの使い方ぐらい教えてやw
各マシンにロッカーキーをかざすと何やらサーバーと通信してます、「おおっ!こ、これは非接触型通信!!!」スポーツクラブでなんというサイバーな。
多分、運動内容とか記録を保存出来るんでしょうけど、1回目なんで有り難味ナシ!。
ひょっとして筋トレマシーンの位置とか重さを記録しておいて、次から自動でセットされたりするんでしょうか?!、次回が楽しみです。
筋トレの後、ランニングと自転車漕ぎもやったんですが、これもロッカーキーで個人認証させることで、走った距離の累積や過去の比較が出来るみたいです。
とりあえず自転車で東海道を走り始めました (`・ω・´) 、まだ東京~横浜間ですが。
やっぱ民間の大手施設は飽きさせないよう、よお考えてられてますねえ。

しかし一番近いのが自転車で30分ってのはどーよ、行き来だけで結構な運動やね。
正直施設といい値段といい、以前行ってたテルサの方が良いんですが、これでもゲーマーの端くれ、STGは苦手だったんでこっちで貢献しますよコナミさん。

って、俺様QMAⅢで結構コナミにゃ貢いでたわw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

鍛錬再起

また厚生大臣が失言だそうで。
http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY200702060241.html?ref=sidebar
野党の言い分はどう聞いても言い掛かりで、寧ろ同情票が集まるんじゃないかという気もします。
が、この時期に揚げ足を取られるような発言をするウッカリさんは、議員にも大臣にも向いてませんね。
辞めたら? ヾ(゚ー^*)

関係ないですが、家の近くにあったスポーツクラブに入会しました。
http://www.terrsa-fitness.com/
公共施設のせいか、会費が以前通ってたジムの半額程度ですよ!、設備や器具もキレイで大満足デス!。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
フロアが狭いんで、マシンがみっしり詰まってて圧迫感はありますが、俺様気にしないので、全く問題ナシ!
いやはや良いトコ見つけました、日頃の行いでしょうか。

受付でタオルを2枚レンタルしてくれます、公共施設とは思えぬサービスにビックリですが、「タダより安いものはなし」有難くお借りします。
これも日頃の行いかと思ったら皆貰ってました、善人の国に迷い込んだ俺様です、コンバンワ。

初回は身長体重体脂肪を計って面談みたいなのかと思ったら、測定後そのまま筋トレのコーナーに連れていかれました。
筋トレするつもりではいましたが、即連行とは...
よっぽど筋肉を虐めたそうな顔してたんでしょうか? (´・ω・`)

インストラクターが付いててくれて、器具の使い方とか姿勢とか教えてくれるんですが、設定するウェイトがどうも軽い。
正直トレーニング的にはちょっと物足りないんですよ、折角筋トレするんなら、全身筋肉痛になるぐらいじゃないとねえ。
え、いや、あくまで体を鍛えたいからであって、決して痛いのが気持ち良いだとか、苦しむ自分が好きだとかという訳では無い....は、筈です!

筋トレの後は有酸素運動やって帰るつもりでしたが、例のホテルっぽいプールも寄ってみることにしました。
こんなこともあろうかと海パンは、常に持ち歩いてるんですよ。
確かに流れるプールなんですが、おっちゃんおばちゃんがグルグル歩いてる様は、マンボウの回遊かピークを外れた回転寿司...長居してはいけない気がしたので帰りました。

負荷が軽かったのか、翌日翌々日とも大した筋肉痛にはなりませんでした。
一応インストラクターはプロだし、「軽いのから徐々に・・」みたいな思惑があるのか、それとも実はこれぐらいが丁度良いのか、M系素人としては欲求不満が溜まります。
なんかスポーツ新聞の「満たされない人妻の赤裸々告白コーナー」ぐらい妖しげな日記になってしまいました。
そっち系のトラックバック、期待してますッッ!!!。

【 おまけ 】
2/5
体 重  :75.6kg
体脂肪率:19.8%

2/6
体 重  :76.6kg
体脂肪率:19.4%

2/7
体 重  :77.4kg
体脂肪率:19.6%

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年11月11日 (土)

体内調査

結局井川もメジャーに行くみたいですね、日米野球での全敗とかポスティングシステムでのメジャー移籍だとか、明日は大沢親分と張本さんの「喝」が乱れ飛ぶんでしょうね。
前回「PS3なんてみんな様子見でしょ」と書きましたが、今日は早朝から行列が出来たそうです、PS3の売れ行きを見誤った自分にも喝を与えとく俺様です、コンバンワ。

※ 下品な表現が多数登場しますので、お食事中の方はお気をつけて下さい。

今日は会社の健康診断、それも35歳以上が受ける『生活習慣病検診』ってヤツ、今までの会社の健康診断といえば身長体重血圧検尿程度でしたが、これは採血とか胃のX線撮影とかもある本格的なノです。
俺様もそういう年なんですかぁ~、土曜日の朝から現実を付き付けられてますw。
胃のレントゲン撮影のため前日は早めにご飯を済ませて、当日は健康診断が終わるまで飲食禁止だそうなので前日19時にカレーうどん食べて寝ました。

でも生活パターンが変わった所為か前日も当日も出てません、検査項目には○便もあるんですけどねぇ・・・・
検○なんて小学生依頼です、確かマッチ箱のような容器に入れて学校に持って行ったんですよね、皆でランドセル叩きまくりましたねえ~。
今は容器も随分変わってます、これなら鞄の上から叩かれても大丈夫そうです。

出ない○ンコは置いといて、まずは身長体重血圧問診この辺は今までの健康診断と変わらず。
因みに朝食を食べてないせいか体重は73.1kgでした、ここんトコ順調に下がって72kg台目前ですよ。ウフフ
次は採血と今までになかった項目が現れました、まあ趣味が献血な俺様にとっちゃあなんてことありません。
心電図も軽くクリアーして次は検尿ですが、ここでちょっと出そうな気がしたのでトイレに行ってみました。

ウチの会社のトイレは全部様式ですが、検○の説明書には「洋式トイレは通常と逆向きに座って採取」と書かれてます。
マニュアル世代の俺様は言いなりですが、「こ、この屈辱感は一体・・・」物凄い辱めを受けてる気分です、こんな気分では出るものも出ません。
諦めて検尿に向かいましたが先の挑戦で既に出してました、何かもうグダグダですが検尿もパスして次は胃のレントゲン撮影。

胸部レントゲンは何回もありますが胃のレントゲンは始めてです。
まずは上着とズボンを脱ぐよう指示され、女医さんの前で羞恥プレイを強要されます、レントゲン撮影車のカーテン1枚隔てた向こうには何も知らない歩行者がいるのかと思うと年甲斐もなく興奮しますね!。
少量の粉末と水を渡されます、てっきりバリウムだっ!と思ったんですが炭酸の模様。
お腹が膨らむ感じがしますが「ゲップは我慢しろ」とのこと、いつゲップの誘惑が襲ってくるかドキドキしてましたが最後まで来ませんでした チェッ
そしていよいよ紙コップにはいった白いものが、
バリウム キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

小の紙コップ八分目ぐらいのバリウムを一気飲みしましたが、思った程不味くはなかったですね、ドロリとして飲み難いですが味はちょっと甘口で悪くなかったです。
バリウム恐るに足らず!噂程じゃあないね フフン。
レントゲン撮影は、台の上に寝ッ転がって上を向いたり下を向いたり、3次元運動してちょっと新鮮でした。
撮影後に下剤を渡されました、ひょっとして急いで出さないと危ないもんなんですか?

レントゲン後に水を500ml飲んで検尿をクリア、下剤が効いたのか検便も屈辱感に塗れながらクリア。
何はともあれ健康診断オールクリア!!、来年の健康診断はもうちょっとスムーズに行きたいですね。

バリウム飲んだら白いウン○が出るらしいですが、21時30分現在未だ未確認です。
下剤4錠飲んだんですけどねぇ~。

< おまけ >
【11/10】755
体 重  :74.0kg
体脂肪率:17.3%

【11/11】2612
体 重  :73.6kg
体脂肪率:19.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

不摂生活

朝夕めっきり寒くなって来て秋の訪れを感じる今日この頃です。
秋になると色んな秋が叫ばれますが、皆さんは何かありますか?
週末は食欲と芸術と運動の秋だった俺様です、コンバンワ!

金曜日は19時から送別会、汐留のオッシャレーなレストラン(?)で1次会。
で、「会場でアルバムを作って渡そう」という企画がありまして、何故か俺様がカメラマンってことになっちゃいました。
カメラっていっても『チェキ』っちゅうインスタントカメラですが、これが楽しい!。
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/instant/
カメラを向けると上司だろうが普段喋らない人だろうが、全員俺様の言いなりなんですよね、カメラマンって偉そうに喋る人が多いの分かります、絶対勘違いしますよコレ。
実は爺ちゃんの形見の一眼レフは持ってるんですが、俺様目が悪いんでピントが合ってないのか目が悪いのか判断出来んのですわw
真剣にデジカメ買おうか考えました。

2次会が居酒屋、3次会がカラオケで終わったのが3時頃でした。
内容は聞かんで下さい、35歳にはキツかったですw
酔い潰れたのをカプセルホテルに放り込んでさてどうしたものか?。
家に帰るのはタクシーしかないので懐に厳しいし、ホテルに泊まるのは金銭的にも時間的にも勿体無い、雨も降ってないし「いつもの距離+1駅だけじゃねーか」ということで会社まで歩きました。
怪しげなマッサージの誘惑を振り切り新橋の夜を突き進みました、エライぞ俺様!って眠いし酔っ払ってるしそんな気分にゃなれませんってw

あ、新たに目覚めたカメラですが2次会の時には飽きてました。
今月は家賃の更新があったのと飲み会が多かのとで、チョイと金銭的に厳しかったんで変な趣味に目覚めなくて良かったです。

会社に付いたのが4時、お腹空いたんで途中でラーメン食べました、やっぱ飲んだ後はラーメンやね!!
土曜日は6時に起きて大井競馬場駅に向かいます。
競馬じゃありません会社の運動会です、競馬は暫くいいですw
会社といっても首都圏の営業所とグループ会社が集まるんで8チーム出来るんですが、やっぱり強豪チームみたいなのが出来るんですよね、最近は2強時代でうちのチームは去年3位でした。
優勝すべく1週間前から定時後と昼休みに練習してました、別に我々だけじゃなくて他のチームも同じだし、若い社員は応援合戦の踊りの練習を毎日してました...
う~ん、流石に膨らませすぎたかw知らない人本気にしちゃいますねw

本 当 で す ♪

俺様はムカデ競争担当で、当日8時から最後の練習をするべく早起きしたわけです、そのために会社にジャージと運動靴置いて送別会行ったぐらいです。
が、うちのムカデチーム10人中4人が寝坊して1人が来ませんでしたwww
ナメとんかボケェッ!! (# ゚Д゚)
まあムカデ競争は1位でした、アンカーだったんでトップでゴールするのは気持ち良いです、ビールうめえwww
天気も良かったですし、ビール3本飲んで弁当食ってました。

結局ウチのチームは今年も3位でした。
いつも午前中は調子良いんですが、午後の綱引きとリレーで2強に逆転されちゃうんですよね。
何だかんだ言っても勝つのは嬉しいし負けりゃ悔しいです、たかが会社のレクリエーションなのにね。
ちゅうコトで俺様、来年の勝利のために必勝法を考えました。
「来年から新入社員はリレー用アフリカ枠と綱引き用モンゴル枠を設けましょう!」

ちょ待って!俺様本気ですよ!!部長!聞いてる?!

<おまけ>
【10/13】10000+17625
体 重  :74.2kg
体脂肪率:19.2%

【10/14】1948
体 重  :-kg
体脂肪率:-%

【10/15】3554
体 重  :74.6kg
体脂肪率:18.9%

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

大正浪漫

極細ポッキー食べました。
細くて軽いポッキーでした、大して期待してなかったんで落胆もなし、「じゃなんで買ってんだよ?」と思うでしょ?。
「CMが気に入ったから!」、女の子がポッキー持って踊ってるんですが楽しそうなんだコレガ ( ´3`)
http://pocky.jp/cm/pocky/index.html
俺様も負けじと風呂場で食べながら踊ってみました、見たヤツはコロス!、殺し屋募集中の俺様です、コンバンハ!

富士急ハイランドや大井競馬場行ったりしたメンツで千葉の健康ランドへ行ってきました。
イベントの多い職場だと思われるかもしれませんが、メンバーの一人が10月に転勤するんで送別会の一環なんす。

で、行った先は千葉県浦安市の『湯巡り万華郷』
http://www.yumegurimangekyo.com/index.html
地下鉄東西線浦安駅から送迎バスも出ております。
浦安駅前から242号線を東へ東へ東京湾に向かって20分程ですかね~。
浦安は典型的な地方都市でしたが、新浦安は広い歩道に並ぶパームツリーの列、乱立する高層マンション、彼方に見える東京湾、日本とは思えない小洒落た町並み、アメリカ西海岸を思わせます。

Urayasu

金髪ビキニのお姉ちゃんがローラースケートで走ってても違和感なさそう。
皮ジャン、サングラスでV-MAXとか似合いそうです、見てるんでしょOさん   (・∀・)ニヤニヤ
東京ディズニーランドもありますし、こういう街に住む人はやっぱりオサレなんでしょうね~。

そんなお洒落な町の外れにあるこの施設ですが、外観上は結構アッサリです、健康ランドにありがちなピカピカネオンとかデカイ看板なんかは景観に合わないんでしょうか。
入ってみれば館内は明治大正のイメージ?、地域に合わせてモダンな町並みってヤツですね。
入館料は2,650円、タオルや浴衣は無料でレンタルできますので、そのまま脱衣場にGO。
あれ?一緒に行ったメンバーは何故か浴衣に着替えてますね、何で( ・ω・)
お腹空いたからなんか食べるそうです、あたしゃ素っ裸だし夜の宴会に備えてパス。
お先に~♪

流石温泉施設、お風呂は色々ありますが感想は特になし
ずーっとサウナと水風呂の往復してましたんで・・・
あ、ジャグジーは入りましたがすぐ出ました、元々風呂は短いんですよ、のぼせる感じがあまり好きじゃないんで。
水着で行けるゾーンもあるそうですが、行った人曰く「面白くない」とのことだったので行きませんでした。
後から水着のお姉ちゃんがいたとか、ビール飲み放題だったとか聞きました、コイツもコロス・・・

で、本来の目的は転勤者の送別会なわけですが、18時の段階でまだ来てません、主賓もコロス!!
サウナ入ってカラカラになった俺様これ以上待てません!、今日はポッキーとコーヒーしか胃に入れてねえんだよ!!、待たせた幹事もコロス!!!!!

ちゅうわけで施設内の焼肉屋で乾杯。
いや~~~やっぱサウナの後はビールですな、生ビールにしちゃあちょい苦い感じがしたのは俺様だけかしら
温泉施設の焼肉屋ですから肉の種類は少な目、特にホルモン系はミノぐらいしかないのと、注文してから出てくるまでが長いのが不満。
焼肉屋以外も飲食店は沢山あるので、他の店の料理も取り寄せたり出来たら良かったのに。
まあこんな不満もビール2杯飲んだらどうでも良くなりました、俺様結構幸せ者なのかもしれんです。
ビールと焼肉は世界を救うでしょう、MEAT & PEACE

俺様が温泉施設の楽しみ方を知らないだけなのかもしれませんが、サウナとその他の風呂にチョロチョロ入るだけな上、館内での飲食料もお高く個人で行くにはどうしても料金がネックですね。
大人数で泊まりの宴会とかなら、下手に温泉旅館行くより手軽に安く出来たりするのかもしれませんが。
文句タラタラですがそれなりに繁盛してるようで結構混んでます、ひょっとしたら水着ゾーンに何かステキな秘密でもあったんでしょうか?・・・

やっぱりコロス!!!!

<おまけ>
【10/7】5175
体 重  :73.8kg
体脂肪率:18.2%

【10/8】138000+2759
体 重  :73.4kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月 7日 (月)

筋肉倍増

皆様ご機嫌麗しゅう、セレブリティ俺様です。
セレブなのでファミレスのモーニングを食べました、エェクセレンッッ!!
朝から600円は何かが吹っ切れますね、大丈夫×2、俺様にはサマージャンボがありますからwwww
金額も驚きですがカロリーもビッグサプライズ!、800kオーバーとは予想外のボディブローでした。
俺様朝からノックアウト寸前です。

今日の書き出しから先週のボクシングネタだと思った人、ハズレ~
今更あの試合については語りません。

日曜22時からフジテレビで放送してる「スタ☆メン」って番組ご存知でしょうか?、俺様は爆笑問題好きなんで結構見てます。(黒薔薇と交互にチャンネル変えてます)
昨日の番組で「モムチャン」なる言葉が紹介されてました。
番組の説明では「マッチョなイケメン」(これ日本語か?)みたいな紹介でしたが、本来は韓国語で「最高な身体」という意味だそうで、痩せているというより筋肉質で引き締まった健康的な体を指すようです。

TV番組ですから極端な例でしょうが、彼らの心情はすげー理解出来ます。
俺様も今のとこ体脂肪率17~19%をウロウロしてますが、20%を切った辺りから薄っすら腹筋が見えてきました。
男たるもの割れた腹筋に喜びを感じない人はいません、俺様も今年の夏はタンクトップを着てしまいましたよw。
「17%でこれだったら10%とかどうなのよ?」と、期待は膨らむ一方ですが、10%って運動選手並みですし、朝と夜で2%近く変動する体脂肪を維持し続けるのは、かなり真面目にやらないとダメでしょうね。

今は週一回ジムで筋トレしてますが、週一ペースだと筋力アップしてる実感はないです、週二にしたいんですがお金と時間の都合が付かないので諦めてます。
やろうと思えば家で腹筋でもチューブトレーニングでも出来るんで、時間やお金の都合がついてもやらないでしょうけどねw

<おまけ>
【8/7】3900
朝 食 :モーニング(852kcal)
昼 食 :牛肉とモヤシ炒め定食(不明)
夕 食 :つけ麺+フライドチキン(不明)
間 食 :アイス+クリームパン(70+不明kcal)

体 重  :74.8kg
BMI    :23.2
体脂肪率:17.6%
基礎代謝:1,647kcal
運 動  :856kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

筋肉疲労

こう見えても俺様週一回スポーツクラブに通ってます。
週一回しか行けないで、行ったときは3~4時間体動かしてます。

一時間程プログラムに沿って筋トレやって、二時間トレッドミル(昔懐かしのルームランナー)やエアロバイク(自転車漕ぎ)をやって、時間が合えばスタジオプログラムもやります。
大体これで1kgぐらい落ちてるんですよね。

結果、月火曜はアチコチ筋肉痛なこともあって体を休めるようにしてるせいか、折角落とした体重がプチリバウンドするんですよね。
筋肉を付けたいのであれば筋トレ後の休息は重要でしょうが、「体重を落とすことが目的なら有酸素運動は続けなければいけない」という結論の元、筋肉痛の足を引き擦り筋肉痛の肩に鞄を背負う、脳内イメージは十字架を背負ってゴルゴダの丘を登るキリスト!
特に日曜日は音楽に合わせて一時間バーベル運動をするプログラムがあり、足も肩も腰も胸も...早い話が全身筋肉痛になります、因みにこのプログラム物凄いキツイです、どれぐらいキツイかというとインストラクターに殺意を覚えるぐらい。
でも日曜日にトレーニングやって月曜日に筋肉痛になるって、35歳目前の体にしては満更でもないですよねっ!

ただ週二~三回やらないと筋肉は付かないらしいですね、いくらサボリーマンとは言え平日ジム通いは厳しいですわ。
今のペースだと筋肉の維持は出来てるかもしれませんが、増えてる感じはしませんねぇ。
家でトレーニングとか会社の近くのジムに行くって手もありますが、何かそこまでするのもねえ・・・

<おまけ>
【7/3】
朝 食 :緑王+朝ごパンハーフ(61+224kcal)
昼 食 :もやし炒め定食(不明)
夕 食 :ハムカツパン+春雨スープ(342+248kcal)
間 食 :ビスコ(99kcal)

体 重  :75.6kg
BMI    :23.5
体脂肪率:19.8%
基礎代謝:1,655kcal
運 動  :902kcal

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

減量所感 十三

体重の目標をクリアしたのでちょっと気を抜いたら、体重が増加傾向にあります。
75kgはキープしておきたいので今のうちに引き締めておこうと思い、昨日の夜は控えめにするつもりでした、転ばぬ先の杖、鉄は熱いうちに打て、敵を知り己を知れば百戦危うからずというヤツです。 カコ(゚∀゚)イイ
しかし、昨日は職場のメンバーと飲みに行ってしまいました、しかもゲリラ開催だったため全く予防策を取ってませんでした。
ヌゥ~知ってたら朝昼はもうちょっと控えたのにぃ・・・、と後悔しても後の祭り、覆水盆に返らず。

場所は新橋高架下コリドー通りって言うらしいです、コリドーって何語なんでしょ、何となくリビドーっぽいです。
月曜日だってのに結構人がいます、皆さんリビドー全開ですね。
店は「火鍋 天丹」四川料理のお店、店名にもなってる火鍋が今回の目的であります!、総員突撃用意!!!
肝心の鍋ですが、丸い鍋を真ん中で仕切って唐辛子スープと白湯スープに分かれてて丁度太極図みたいです。(てかそれを意識してるんでしょうけど)
んで唐辛子スープも辛いですが付けるタレも辛い。
それもそのはず、この付けダレ鍋の唐辛子スープにニンニクとミソと香草を入れたものなんやもんw。
マジで辛いんですよ、唐辛子と山椒の辛さでしょうけど舌にピリピリ来ます、なのに手が止まらないんです。
四川料理には何かヤバイ調味料でも入ってんじゃないでしょうか?
カレー将軍のブラックカレーを思い出しました。

General

カレー将軍 花田香作

老けた卍丸先輩に在らず

結構食べましたが、唐辛子だし汗もかいたし「意外と体重減ってたりしてプププ」という妄想は甘過ぎでした、バッチリ76.6kgまで増えてます。
いや~、これでまた人生張り合いが出てきたってもんです。

<おまけ>
朝 食 :緑王+BARANCE POWER(62+85kcal)
昼 食 :弁当(450.0+170kcal)
夕 食 :ペペロンチーノ(545kcal)
間 食 :BARANCE POWER(85kcal)

体 重  :76.4kg
BMI    :23.7
体脂肪率:20.0%
基礎代謝:1,663kcal
運 動  :928kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

秘密兵器

現在23:00です、今晩御飯食べ終わりました。
23:00に400kcal over のパスタサラダを食べるなど言語道断、普段の俺様なら切腹に値する暴挙です。
が、今夜は新兵器があります。

Bulong

ジャーン
噂は聞いていましたが飲むのは始めてです。
何々、「食事の際に1回350ml飲め」とな?、え~とこのペットボトル350ml入りですよね.....?。
食事の度にこれ1本飲めと! ( ´ー`)フゥー...ヤッテラレネ

脂肪の吸収を抑える効果が炭水化物にどれ程有効化も謎ですが、明日の朝を請うご期待ってとこですかね。

「見せてもらおうか、特定保健用食品の性能とやらを」

朝 食 :パン1枚+ゆで卵+コーヒー(不明)
昼 食 :弁当(465.5+170kcal)
夕 食 :チキンパスタサラダ(445kcal)
間 食 :なし

体 重  :76.2kg
BMI    :23.6
体脂肪率:18.5%
基礎代謝:1,661kcal
運 動  :925kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

嗜好遍歴

ここだけの話ですが「美味しんぼ」がムカつきます。
大の大人が思い出の食べ物如きで泣き叫ぶのもイヤですが、一番嫌なのは嫌いな料理や食材について、どうでもいい理由を思い出話を語った挙句、新鮮だったり無添加だったりする料理を食べた途端大好物になるパターンがどうしても我慢出来ません。
「てめーの蕎麦嫌いはそんな程度か!」と言いたくなります。
単行本の3巻ぐらいまでは読んでましたが、今は読み飛ばしてます、究極の料理はまだ完成しないんでしょうかね (・ω・)?。

究極だの至高だのはどうでも良いですが、先日久々にトマトを食べました。
俺様トマト大嫌いです。
ケチャップやピザの上の焼いたのなら大丈夫なんですが、生のトマトは臭いが嫌いでプチトマトでもダメです。
なのに友人からやたら「これは美味い」と進められたんで食べました、物心ついて以来食べた記憶がないので、実に30年以上振りにトマトを食しましたよ。
30年のブランクを覆すカタルシスを期待したんですが感想は、「まぁこんなもんか」程度でした...
決して食べれないワケではないですが、やっぱ好き好んで食べる物じゃありませんね。(どうでもいいですが好き好むって字くどいですね)
トマトジュースもダメっぽそうです。
泣きながらバクバク食べて、翌日からトマト信者になるような展開を期待しましたが、甘かったようです無念

因みにこう見えて好き嫌いは激しく。
トマト、梅干、生以外のレバー、果物は全般的にダメです。
特に果物の水っぽくて甘いのは苦手で、親が網目のないメロンを買って来て、「いらない」と言ってるのに「食べろ!」と怒られ。
嫌々食べたら案の定気分が悪くなって、流しで吐いたら「ナンボしたと思とんじゃ!!」とドツかれたことや。
ホテルで食事してデザートのスイカでやっぱり気分が悪くなって、高い晩御飯を全部戻したりと素敵なトラウマを残してくれてます。

なお、缶詰のシロップ漬け果物とかケーキに乗ってる苺とかは全然平気です。
どうも鮮度の落ちた加工品だといけるみたいです、我ながら貧乏な体ですことオホホ

あ~腹減った。

<おまけ>
朝 食 :パストラミサンド+飲むヨーグルト(356+110kcal)
昼 食 :弁当(433.2+170kcal)
夕 食 :蕎麦(260kcal)
間 食 :キットカット(115kcal)

体 重  :76.6kg
BMI    :23.8
体脂肪率:19.8%
基礎代謝:1,665kcal
運 動  :808kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧