2007年10月25日 (木)

定額通話

シャア専用携帯が出るそうな。
「どーせ、赤くてアンテナが中隊長マーク(おじさんはブレードアンテナとは呼ばない)で、壁紙と着信音がそれっぽいんでしょ、ひょっとして電池の消費が3倍なんじゃね」と思ってたら、 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071022/sb2.htm

これは、予想を上回るバカっぷり
是非とも充電器にセットしたときは、あの「グゥボォ~ン」っていうモノアイ点灯音を出して欲しいもんです。
店頭に登場する日が今から楽しみですなあ (´ー`)

京都駅に用事があったんで、ついでにビックカメラにも寄ってみた。
特に欲しいものも無いんで、プラモとトイレをチェックして(隊長ウォシュレットでありました!)最後に携帯の新機種を覗いて帰る。

SHARP W-ZERO3[es]買いました。
昔買おうとしたけど2万円もしたんで諦めた機種ですが、今はキャンペーン中で通常毎月の基本料金に上乗せされる本体価格がWILLCOM負担、つ・ま・り・『タダ』なんですッ!!!
2年間の拘束期間があって途中解約したら差額が請求されますけど、使い続ければ問題ナッシング。
しかもPHS同士の通話がタダなのは知ってましたが、PHSからのメールは他社相手でもタダだそうで通話よりもメールが多い現状、今買わずにいつ買うのか!!最早買わざるを得ない!!
何より俺様元PHSユーザー、契約解除してないんで番号やメアドは残ってるんですよねえ、初期の頃に登録したんで、メアドなんて限りなく本名ですw
当時は個人情報なんて概念もなかったですし、何よりこんなにメールが普及するとは思ってもみなかったですからw
携帯の拘束期間が後1年残ってるんで、1年かけて徐々にPHSに移行させるつもり、友達はいなくても仕事の電話は来るんです。 つД`)

初代ZERO-3は大きすぎて好みじゃなかったんですが、エスは丁度良いですね~
今は更に後継機のアドエスってのがありますが、あれはちょっと小さすぎるんで敢えてエスにしました。
け、決してエスに赤外線や無線LANが付いてないのを知らなかったわけじゃあryぽあjど
早速起動させてみましたが、こりゃ電話というよりPDAですね。
「いやPDAですが」という突っ込みは却下でw
俺様PDAも電子手帳も持ってなかったんで、何となく電話の延長みたいなイメージだったんですが、むしろ電話の方が「データ通信のついでにスピーカーとマイク付けときました」って感じのオマケっぷりですね。
電話すると液晶が顔の油でギトギトになりそうなのも、電話機として終わってます。

とりあえず、ブラウザ起動させてみましょう。
見よ!DSで鍛えたこのタッチペン捌きィィィ、フォォォォ ポチッとな
・・・・・・・・・
・・・・・
・・

遅 っ !!
むー、ADSLや光に慣れてるせいかメチャクチャ遅いじゃねーか、しかも見てるHPはパソコンと同じなんでゴチャゴチャ凝ってて重いというダブルパンチ。
何か高速化ツールは無いのかと探してみましたが、その検索自体が遅いという極悪非道ぶり。
高速化ツールないかしら orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

最新最薄

気が付きゃ今年も@1ヶ月、また無為な365日を過ごしてしまいました。
宇宙開闢以来のエントロピー増加を身を持って味わう俺様です、コンバンワ。

とうとう携帯電話を変えました。
今まで使ってたのはソニーエリクソンのA5404S、買った当時CDMA 1X機種としては最新モデルでした。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=A5404S&lr=
ショップの店員はWIN対応機種を勧めてくれましたが、ジョグダイアルを使ってみたかったんで、「話が出来ればいい」と言い切って買ったことだけ何故か覚えてます。

今でも通話自体に支障はないですが兎に角バッテリーが保たない、メールやEz webは勿論、話をしててもバッテリーがモリモリ減っていきます。
リチウムイオン電池にメモリー効果はないと聞いてたんですが、劣化はあるようです。
変えよう変えようとは思いつつ今までは欲しい電話機がなかったんで我慢して使ってました、ワンセグや音楽携帯に興味はないですし、いっそPHSにしようかとも思ってたんですが...

出ましたよ、久々に俺様のリビドーを刺激しまくるヤツが。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w44k/index.html

『京セラ W44K』薄さ15mmのスリムなこの子に俺様メロメロです。
もう乗り換えに迷いはありません、さらばA5405S!さらばソニエリ!!
発売日に買いに行く予定でしたが、25日は北海道にいたので29日に都内のauショップで黒を購入、諸経費込みで13,000円也。
シルバーは売り切れでしたが人気あるんでしょうか?

やっぱこの薄さは良いです、丁度A5404Sの下半分ぐらいの薄さですね、胸ポケットに入れても違和感ないです。

W44k

何気にカメラが1.3Mピクセルから2.0Mピクセルに性能アップと、嬉しいオマケ付き。
更に W44Kは CDMA 1X WIN 対応なんで CDMA 1X対応だった A5404S に比べて、Ez webの表示や着メロのダウンロードが格段に早くなってます。
規格上は下りで20倍ぐらい早くなってるそうで、「”乗り換え案内”で調べてる間に電車が行ってしまった」ということも無くなるでしょう。
地図情報やGPS携帯機能もありますし、ゲームなんかも出来るようですよ!、まだ使い方が良く分かってませんが、期待しても良いんですよね!?

本体が黒いせいか指紋が凄く目立ちます、特に中央の強化ガラス面は指紋検出機として使えそうなぐらいクッキリ残ります。
待ち受け画面や時計のデザインも正直イマイチ。
まあ、どちらも1ヶ月もすれば気にならなくなってるでしょうけど。

来年には他メーカーも、同じ薄さでデザインや画面がもっとお洒落でカッコイイのを出してくるでしょう。
『リファロ』とか『Datascope』とか『TV電話付きPHS』とかと同じ道を歩まないためにも売り切れ出してる場合じゃないですよ京セラさん!、寝ないで増産して売って売って売りまくらなきゃっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)